オフグリッド

「オフグリッド」って我慢することでも無理することでも頑張ることでもないですよ

「オフグリッド」のことを、、、

・電気の使用を我慢すること とか、
・当たり前だと思っていた身の回りの家電製品を手放すこと とか、
・極端な話、原始時代に戻ること

みたいに思っていたりしませんか???
全然違います(笑)

我慢して無理して頑張らなきゃいけないなら、僕にはできません。
というかやろうとも思いません。

「オフグリッド」は、今までと何ら変わらず生活ができ、我慢もせず、無理もせず、ましてや頑張ることでもありません。

冷蔵庫もエアコンも使えます。
温水洗浄便座ももちろん使えます(笑)

ただ、今までと違うのは、周りが停電しても気付きません。
自宅が停電しないから。無瞬停。

電気代がどんだけ上がろうが関係ありません。

正弦波なのでノイズがありません。
音響が好きな方にはたまりません。
これからドンドン出てくる省エネ家電がしっかりと働くようになります。

この生活を実現出来るのはパーソナルエナジーしかありません。
http://www.personalenergy.jp/
LL_img_71649_1
本当です。
ウソだと思うなら実験してみてください。どうぞ。

感覚的な定義っていうのは、人それぞれ違っていて良いと思いますし、違った方が面白いと思いますが、開発者が情熱と智慧を結集して考え出された定義は、特許や商標というもので守られたものであり、勝手に変えてはいけないし、やたらめったら自由に使って良いものではないのです。

「オフグリッド®」は登録された立派な商標です(笑)
開発者が考えられた定義がちゃんとあります。
5621deba8a18b839c7a4321764bb05e85-e1422247568548.jpg

早くて2年後、遅くても5年たつと、「オフグリッド」がスタンダードになる。
そう確信しています。

URL
TBURL

コメント欄

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top