株式会社Reってなんの会社?

2020.05.12 ブログ オフグリッド 管理人

色々と釈然としない日々が続きますね。
新緑が深まりつつある今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

いかがお過ごしって、外出自粛要請で家におるわい

という方も多いかと思いますが、そんな中で毎日何件か面白いお問い合わせをいただきながら、現場も動かしと通常通り営業しております。

お問い合わせを頂いた時の会話でいつも出てくるのが、

「Reさんて結局何屋なんですか?」
「一応電気屋ですよ。う~ん、今までの常識に捉われない電気屋ですかね。」

で、次に高い確率で出てくるのが

「そんな会社が蒲郡にあるんですね!」

って蒲郡をバカにしてるのか何なのか分かりませんが(笑)意外だそうです。元々私自身蒲郡には縁も所縁もない人間なので、ある意味土地に執着がなく、もしかしたらまたサクッと移転するかもしれません。

さて話は変わりまして、折角のステイホーム月間なので、今一度当社が何の会社なのかアピールしておこうかと。

当社は、電気と通信、エネルギーの分野を通じて「人々を幸せに、心を豊かに」をテーマにその業界において革命を起こす目的で立ち上げました。

起こすというか起きるように、ですね。

革命と言うと、己の価値観を他人に押し付けるイメージを抱く方も多いと思いますが、そうではなくて、例えば商談中どんな話が繰り広げられるかというと、

すべては「どうしたいですか?」から始まります。

新築でのご相談でも、所謂リフォームでのご相談でも、もちろんオフグリッドのご相談でも。

どうしたい?が分からない方の場合は、どうしたい?を一緒に探します。

どうしたい?が分かっている方は、そこを掘り下げます。

何となくイメージして頂けるかと思いますが、とある商品を「これを採用すればこうなります!」という商売はしていません。だから、商品説明をされるもんだと思っていた方は拍子抜けします。想いを掘り下げていきますので大体商談は長くなります。ご自身で色々調べておられる方ほど長くなります。

最近多いのは、

「新築で、出来るだけ電気を自給自足する形にしたい」とか

「災害対策ってどうしたらいいんですか」や

オフグリッドのご相談では「ウチには〇〇と△△の機械があり、瞬停が怖い。電気代も上がっていて何とかしたいから、相談に乗ってほしい」など。

また「もうすぐ固定価格買取制度の10年が終わる。でももう蓄電池は付いている。更に有効活用する方法はない?」

そして「エコワンソーラーを採用したいが話が聞きたい」

これらは既存のシステムを単一的に導入するだけでは解消しない問題?です。もっと言うと、現場でシステムを構築できる(自社でシステム設計ができる)会社でないと解消は厳しいですね。

それらをやっちゃうのが当社、という感じです。法人に限らず個人のお家でも。

お話しする際に、小難しい知識を用意していなくても大丈夫です。小難しい知識は必要ありませんが、頑張って時間をかけて働いて稼いだお金で個人も法人も設備投資する訳ですから、より良い結果をもたらすことが出来ないといけません。

それを担うのが当社、株式会社Reです。

2020年5月12日
代表取締役 髙橋 聡一郎

お問い合わせ

独立電源システム「パーソナルエナジー」、太陽光発電システムをはじめとする再生可能エネルギー設備についてのお問い合わせは、
下記お問い合わせフォームよりお願い致します。

※弊社では、設備や施工工事の「費用見積のみ」のお問い合わせには対応しておりません。(見積一括比較サイト等への掲載登録もお断りしております)